めいほう高原パノラマ流しそうめん大会

明宝の夏の風物詩といえばこれ!


流しそうめん大会!
夏はめいほうスキー場キッズパークとして使われている芝生広場で、傾斜を利用して竹のレーンが設置されています!
毎年人気の行事で、2016年で第13回目を数えています。

 同日には、「めいほう高原自然体験センター」のあまごつかみ体験や



カヌー体験!


地元の女性グループ「郡上リーフ・レディース」によるクラフト体験。



流しそうめん会場では、オカリナなどのミニライブも♪


流しそうめんだけではお腹が膨れないという方はこちら!
めいほう鶏ちゃんや明宝ハムなどご当地グルメの屋台も出ますよ~!


8月末は町ではまだまだ暑いですが、めいほう高原は緑の山々に囲まれ、流しそうめん会場でも標高900mととっても涼しい♪
高原の涼を満喫しながら、流しそうめんに、体験に一日楽しめますよ!

リピーターのお客さんは、
イスやフリスビーを持ってきてのんびりされていたり…
※イスの流しそうめん会場内への持ち込みは他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮いただいています。また同様に犬猫等の動物は流しそうめん会場内へ連れて入ることはできません。


毎年お子さんの夏休みの宿題が終わったごほうびに来てます!なんて方も。

ぜひご家族で、避暑がてら夏休みの思い出作りに遊びに来てくださいね!

======
めいほう高原パノラマ流しそうめん大会
開催日 8月下旬の休日
会 場 めいほう高原(めいほうスキー場・岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1)
料 金 流しそうめん体験 無料
    あまごつかみ体験 有料
    カヌー体験    有料
    クラフト体験   有料
    各種バザー    有料
    ※料金はその年によって変動することがあります。最新情報をご確認ください。
    ※別途会場入場料(協力金)が必要となります