明宝フランクにソフトクリーム! 川を眺めながらいただく明宝フード !道の駅明宝めぐり

道の駅・明宝で食べ歩き!

とある日の夕方。
おかあさんに頼まれた、おみやげを買いに
道の駅 明宝にやってきた、おねえちゃんと妹。
道の駅明宝で始めたのお買い物
いつも遊びに来ている道の駅だけど、
ふたりでの買いものは、この日はじめて。
ちょっとドキドキですね!
飛騨牛霜降り肉を横目に
まずは、おいしいお肉がそろう、明宝ミートでお買いもの。
おかあさんに頼まれた2つのお肉を選びます。
探せるかな?

霜降りの「飛騨牛」を横目に・・・

明宝フランクをGET
冷凍の棚に、ありました、ありました!
地元にも人気のある隠れた逸品「明宝ハンバーグ」と
定番「明宝フランク」!

「明宝ミート」は、明宝ハム工場(明宝特産加工株式会社)の直営店。
不動の人気「明宝フランク」をはじめ、明宝ハムコロッケやメンチカツ、
ドーナツなども販売している休日には行列のできる店。

なんとか、お店の人に助けられながら
二人のミッションは完了!
明宝ハムをGET
よーし、お駄賃で、好きなもの食べよう!
明宝ミート
まずは、「明宝フランク(200円)」を買うお姉ちゃん。
どうする? どれが食べたい?
妹が選んだのは、甘い醤油の味がたまらない「おかねもち(100円)」。

隣のお店「源喜」も、気になるふたり。
げん喜
明宝ジェラートの「ふるさと牛乳(飛騨牛乳)」をつかった
「手づくりソフトクリーム(350円)」をゲット!
げん喜のソフトクリーム
こちらのお店は、明宝畑佐地区にある、地元人も集う人気店「焼肉屋 源ちゃん」の
これまた直営店!(2016年の12月にオープン)
手づくりソフトクリームは、月替りの味が楽しめるように企画中だとか!

さすがは、お肉屋さん。
塩ダレの「げんちゃん鶏ちゃん(400円)」や、
ジューシーでニンニク味の効いいた唐揚げも好評で
「コーンクリームボール(80円)」や「チーズ」などのメニューもあります。

ほかにも、おにぎり屋さんや五平餅屋さんなどもあり、
テイクアウト天国!
選べる楽しさ満載の道の駅ですね。
道の駅の公園へ
おいしいものを手に入れたふたりは、
てくてく歩き、
道の駅の「磨墨の里公園」へ。
道の駅明宝の公園
このロケーション。
たまりませんね。
ぺろり
姉妹仲良くわけあって、
あっという間に、ペロリ。
おいしい
うれしくて、おいしい「おつかい」でした!